妹尾 八郎--物流方法:電子商取引護衛を脱いで


現在では、電子商取引の急速な発展は、しかし、まだ電力会社の物流開発のボトルネックを拘束されている。高い輸送コスト、低効率、中国の電力会社の物流開発レベルはまだ遅れている。インターネット時代では、電力会社の物流は、どのように新しいパターンを示す?開発者が直面する困難や問題点は何ですか?今後の電力会社の物流企業は、新たな機会をつかむ業界の変革とアップグレードの焦点を特定し、新しいクラウドの夢を保持する?
国境を越えたとの相補:電力会社の物流の収束は新しいトレンドを提示
近年、急成長を示す電力供給業者の物流かつてない広大なオープンスペース、電力会社の物流事業のためのeコマースの台頭。統計によると、2013年に、中国の速達便業界は業務量を完了し91.9億、43.5パーセントの連続した??5年間の平均成長率、事業規模の、世界で二番目に大きい。妹尾 八郎
一方、企業の様々な分野でのインターネット普及率と同じ傾向に向けた2つの共有、新しい電力会社や物流の統合と補完的なパターンの形成に、電気事業に関わる物流会社を逆に、物流の分野に入ります。
しかし、多くの商業企業の融合の背後にあるが、独自の持つ「困難を。 "
「物流は私たちが自作の物流ネットワークを考えて、電子商取引の発展を制限する最大の問題です。「アリババグループ会長ジャック馬は言った。 JingdongモールのCEO劉強東はまた言った:「2010年は私たちの物流システム容量のすべてが、物流の制限がなければ、我々は30以上の億元に行うことができます260億元限界であるサポートすることができます.. "
ユーザーがよりよいショッピング体験を取得できるように、物流の停滞を解決するため、2009年から、Jingdongは3.6億元に到達するために、物流における2012 Jingdongの投資を、独自の倉庫や物流システムを設定。それ以来、馬もに反して「物流は絶対にしないで、「自己へのコミットメントは、淘宝網の物流ネットワークことを公に表明。
この点で、業界は近年、商業企業の数は、新しいオプションの自作の物流を始めたが、建設コストと運用コストの自己物流上昇し続けているが、ことを指摘し、このモデルは、営利企業の多くは、新たな圧力に直面しています、でも頻繁に輸送問題の背後にある物流を反映した物流倉庫の爆発現象が、電力会社の開発のための需要に追いつくことができないようである。
スピードと品質:電力会社の物流サービスのアップグレードが目前に迫っている
数日前、北京の消費者リンリンJingdongモール二つの異なる果物を買うために、Jingdongのの1は、非常に高速な自営業者、配信です。果実の別の種類は、第三者の商人のJingdongから来ているが、、Jingdongの配信速度ははるかに少ない自己の商品です。配達が遅いため仕方なく選んだリンリンの下で、製品の品質に影響を与える「オンライン苦情を。 "
専門家は、これは、中国の電力会社の物流企業のサービス品質の急速な発展を維持するために不均一な電力供給業者の物流が高くないのレベルを反映していることを指摘し、開発のレベルは問題は高くありません強調している、電力会社の物流業界の低、低価格、著名な競争の均質化。
中国エクスプレス協会副事務総長は、ビューのトラフィックポイント、2013年の第一四半期から、ビジネスのボリュームは宅配会社の宅配便事業年度2008量に相当している、シャディ分析と、宅配便の規模は徐々にインターネットで購入しましたが、数とサイズそして、どのようなサービスを制限する現在の電力会社の物流のボトルネックを、開発の品質を表すものではありません。http://senohachirou.blog.fc2.com/
????それが理解され、そのようななどのタクト、シェントン、などの自己物流、中国の電力会社を迅速に開発するためのサードパーティロジスティクスサービス会社以外の電力会社に加えて、しかし、迅速な開発とサービス品質の低下をもたらし、運用、プロジェクト要員の不足に起因する他の問題に予想以上に事業量の急速な成長は、多くのサードパーティロジスティクス企業と。
インサイダーは、サードパーティの電力会社とのこれらの問題は、このような企業の台頭資金不足の先頭に関わる物流の開発モードに参加することを指摘し、緩やかな道への参加を取るために、人々の欠如、各フランチャイズは、独立した法人であり、そのようなそれは急速な拡大モードを実現するが、簡単に危機管理につながる、それが困難な宅配会社が強いために作ることは可能ですが。
中国の電力会社の物流サービスの開発は、アップグレードやサービスのアップグレードをスケーリングする緊急の必要性を移行期間に入ったことを指摘がある。
国内および国際:ところで変換と将来のアップグレード
最近では、ロシア最大の民間宅配会社ステージコーチExpressでSTOで先程締結北京賃金の第三は、戦略的協力協定を締結しました。これは米国企業の2月STO正式な操作、STOもう一つの大きな国際的な流通に二年目です。
STOは、国内速達事業、グローバル展開の縮図に基づいてちょっと海外事業だ。
専門家が開発の「海」を達成するために電力会社の物流企業と指摘し、世界的な強さとビジョンがなければならない。中国の電力会社の物流業界の顕著な特徴は、先進国と比較して、高速だが低出発点を開発して、その初期段階にまだある。
これとは対照的に、国際的な、貯蔵·輸送システムの開発と前世紀の基本は、米国および欧州物流システム、より良い、非常に多くのユーザーと、特にサードパーティロジスティクス企業は一日やショッピングの翌日の異なる部分をクリックすることができますので、閉じることができます自社製品を購入する。国際的には、フェデックス、UPS、DHL、TNT Expressは、最大80%のグローバルな国際速達事業の4市場シェアを占めている。
それは中国の国内市場での国際物流大手の現在の戦略が徐々に明確に持っていることは注目に値する、彼らは同じ時間を表現し、また、国内の電力会社の物流会社を可能にする、ローエンドの市場セグメントや市場領域を狙って、ハイエンド市場を占有遷移圧力。
この点では、電力会社の物流変換における同済大学教授住宅次点の提案、政府が政策、規制や基準の様々な大手、電力会社の物流の発展を導く、激しく物流企業の発展と地域間協力を支援すべきである。電力会社や物流企業が物流情報とインテリジェンス、ヨーロッパやアメリカの成功高速車線の世界先進レベルに追いつくための効果的な電力会社の物流開発の経験、中国の輸入電力会社の物流システムの開発に優先順位を持つことになります。